岡田真澄さんの思い出・神ひろし、明日のライヴを前にして・・・

明日の日曜の『神ひろし SHOWシーズン4』6時半のライブ前にして、舞台で共演した事のある大先輩の岡田真澄さんを思い出した。

開幕前に・・・出演者一人一人にバラ一輪を配る岡田真澄さんに、
あろうことか・・・後輩の僕は・・・・

「キザ!・・・でも、かっこいい!!」と言ってしまった。

しばらくの沈黙の後、

「ジンちゃん。僕の楽屋においで。」と言うので、
怒られるのかと思いきや・・・・

ケーキの箱をテーブルに出して・・・・
「食べて!」
  と言ってくれたのだ。

「良いんですか?」と言って、包装紙をバリバリと破って、ケーキを取り出すと・・・

しばらくの間があって・・・・

「君、外人入ってる?!僕の息子と同じ開け方をするね!」と仰られた。

「はい。混血ですけど・・・なんでですか?」
 と聞くと・・・・

「純日本人なら、そんな開け方しない。包装紙をきれいにはがして、箱からきれいにケーキを出すんだよ。」
 と言うので。。。。

「かったるい!」と言うと・・・

「やっぱあ、君、外人だわ、ジンちゃん!!」と笑われた。

・ ・・後から知ったが、真澄先輩はハーフで、息子さんとうまくいってなかったらしい。

詳しい事はよくわからないが・・・・その時の真澄先輩が僕を見る眼差しは、息子を見るようなやさしい目だった事を覚えている。

さて、明日のライブは気持ちを新たに、今回は静かにパフォーマンスに挑みます。
最高のライブにしたいと思います。
皆様のご来場をお待ちしています。

神ひろしコンタクト:
○神ひろしメール:dancerhiro@gmail.com
○神ひろしのFacebook:
https://www.facebook.com/dancerhiro
○新宿「J28」:03-3369-7486。
━━━━━━━━━━━
●『神ひろし SHOWシーズン4』7月29日(日)6時半!いよいよ明後日!◆
http://j28studio.com/archives/3051.html
●第1部 神ひろし『ドラマティックショー』
●第2部 観客参加の『カラオケ大会』
【記事】
神ひろしの『ドラマティックショー』と観客参加の『カラオケ大会』!「一人デュエット男女両性歌謡曲」も。自分のプロモーションビデオも!『神ひろしSHOW』7月ライブ・新宿「J28」
https://www.prerele.com/releases/detail/24206