神ひろし面白ブログ11・見せるヴォーカルーベリーダンスのファンベールとは?!

 見せる、いや、魅せるヴォーカルにする為に、ベリーダンスのファンベール買いました。

僕は好奇心旺盛で色んなジャンルに首をつっこみます。

ベリーダンス界のカリスマ矢口美香さんにベリーダンスを教わった事で、ベリーダンスのファンベールと言うものを知りました。

ファンベールはベールが進化した小道具で、大きめのセンスとシルクベールが一体化したもので、数年前からアメリカのダンサーさんを中心に使われだした小道具です。

使い方の基本もあるようですが、僕は習った事はありません。
が、やりながら、身に付けたいと思います。

レディ・ガガではないけれど、ヴィジュアル時代の今、僕自身は歌をうまく歌うだけでは足りないような気がしています。

ダンス・ヴォーカル・演技も時代と共に動いて行くもので絶えず進化して行くものだと思います。

僕は一度もうまい役者やダンサーになりたいと思った事はなく、10代の頃に出会った沢山のスターさんのような魅力を手に入れたいと思っていました。
・・・大川橋蔵さん、美空ひばりさん、雪村いずみさん、江利チエミさん、越路吹雪さんなどなど・・・

そんなわけで、うまい人はいっぱいいるけど、僕の場合は、「魅せる」と言う事と「癒す」は同意義で、魅せつつ癒すパフォーマーが当面の目標です。

だからと言って、大根で良いとは思ってないので、スキルも磨いて行く事も怠らないようにしています。

つうか、僕の強みは、芝居・ダンス・歌など、異なる分野の物事を組み合わせて新しい物事を作り出すクロスオーバーに駆使出来る事かなあ〜と思っています。

神ひろしSHOW・11月25日(日)で、ファンベールをどのナンバーでどう使うのか、お楽しみに〜〜?

とにかく、ビックリさせたい〜〜〜?
  〜笑〜
━━━━━━━━━━━
◆神ひろしSHOW・11月25日(日)6時半◆
ライブ詳細:
http://j28studio.com/archives/3051.html
【記事】
「芸能時事ニュースパフォーマー」神ひろし、クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」初挑戦!沢田研二も。『神ひろしSHOW』11月ライブ・新宿J28
https://www.prerele.com/releases/detail/24664