神ひろしの面白ブログ15「場を広げると言う事!ワクをはずす!

 世界に出た事で、自らの手で場を広げる事を学びました。
僕は、芝居とダンスをほぼ同時に始めたので、マニアックで深く探ると言う意味では、それはそれで良いですが、芝居一辺倒の人は時代に取り残されつつあると確信しています。

 ダンスの場合は、言葉がいらない分、直裁的に世界で通じる事も多いですが、日本ではダンスだけでは不毛です。と言うのも、仕事はほぼありません。

 僕の中では最後になった「歌」に目覚めたのはここ数年の事で、『神ひろしSHOW」シーズン2ぐらいの時です。
が、歌の場合、どんなにスキルをあげても、日本では必要とされていません。
文化的背景みたいなものとの関係だと思います。

 が、ダンスも芝居も歌もトータルに発展させる事で、違う切り口と価値観が生まれると信じています。

 ただ、なにもかも自分でやらなければならない日本の現状は厳しいです。

 それでも、歌うこと、踊ること、芝居する事に生きがいと楽しさを見つけられる人は、いつか、僕と一緒に、ライブやりましょうね。
 あるいは、スタンス軽く、僕のライブに参加して下さいね。どなたも歓迎。プロ・アマ不問。

コンタクト
○神ひろしメール:dancerhiro@gmail.com
◎神ひろしFacebook
https://www.facebook.com/dancerhiro
━━━━━━━━
○神ひろし SHOWシーズン5 「出演者」募集!’19年3月ライブ
http://j28studio.com/archives/3048.html
#神ひろしショー #J28 #カラオケ大会 #上映会