神ひろし「パフォーマーの為の一人起業1 ツール編」書き出し決まりました!ちょい見せ〜🎵

【項目1】複数曲を1曲に編集できる「Garage Band」

『神ひろしショー』と言う現在進行形のライブを上演するにあたり、最初につまずいたのは、曲の編集です。
音楽の編集は専門家がいて、曲の編集を頼む都度、いくらかのお金がかかります。
安い人から高い人もまで、色々ですが、まず、最初にネット検索で見つけた方は、1カット¥500でした。
1曲ではないです。
「ここで音をカットして下さい。」と言うと、指定の場所でカットしてくれます。それで¥500です。

「音声編集」をネットで検索すると、色々出てきますが、だいたい基本料金1データ¥500から¥1000。ノイズ除去、整音と頼むと、いくらになるでしょうか?
¥2000はあっと言う間です。
それも、僕の場合、1曲しか歌わないと言うわけじゃありません。

で、そこで出会ったのがGarageBand(ガレージバンド)ー通称、「ガレバン」でした。

GarageBand、元々はMacに初期からインストールされている音楽編集ソフトです。
僕は最初からMacなのにガレバンが入ってる事さえ気づきませんでした。
気づいても、何なのかはわからなかったと思います。

iPhoneでもこのアプリは、購入時からインストールされています。

何が出来るかと言うと、作曲編曲、楽器としての演奏が出来るのです。

ガレバンでは作った音源をもとにカラオケのようにボーカルを録音することも出来ます。

僕の場合は、歌に変化を持たせる為に、2曲を1コーラスづつ、繋いだりしています。

長々と長い曲を聴かせたいと思ってもいず、僕自身もこれは!と決めたい楽曲以外は楽しい曲をいっぱい詰合わせしたいのです。

そう言うわけで、「ガレバン」を使えるようになった事で、外注する必要がなくなりました。

ツールに興味を持てず、お金に余裕が有る方は、音声編集をお願いするのも良いかもです。

 ★参考:「音声編集料金」
https://kobo-aok.jp/wp/?page_id=33

━━━━━━━━
◎神ひろしAmazon著者セントラル
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0041NJT0Y
#神ひろしショー #J28