神ひろし解説・ベリーダンの「ハフラ」とは?

嬉しい事に、最近、僕のライブに華やかなベリーダンサーが多く参加して頂けるようになりました。

で、よくみかける「パフラやります〜」と言う言葉だけで、「パフラ」ってなんじゃらほい?!と思う人にちょい説明。

「ハフラ」とはアラビア語で、ホームパーティーという意味です。 
発表会ほど大規模ではないけれど、小さなイベント・ショーをするときなどに使います。

ハフラは発表会よりももっとアットホームで、仲間うちでお互いベリーダンスを楽しく踊り、飲んで食べてと楽しむものです。

で、ベリーダンサーは、レストランやスタジオを借りて友達同士でホームパーティーがてらハフラをやってる方が多いですよ。

ちなみに、3月からはじまった僕の『カラオケ飲み会・パーティー』は、ステージはあるものの、「ハフラ」に近いコンセプトです。

ただし、全員知り合いではなく、「来た人みんな友達〜」と言うわけで、友達の輪が広がっています。

僕自身はジャズダンスからはじめて、オールジャンルに広げてきましたが、僕のパーティーはアーティスト同士の交流も考えていたんですが、ベリーダンサーのコンセプトに合致するとは当初、考えていませんでした。
嬉しい限りです。

ちなみに僕のベリーダンスのお師匠さんは「矢口美香リン」です。

━━━━━━━━
【神ひろしパーティ・お問い合わせはお気軽に】
神ひろしコンタクト:
FaceBook:https://www.facebook.com/dancerhiro
メール:dancerhiro@gmail.com
Line ID:dancerhiro

“神ひろし”のLINE@
お得な情報をお届け!下記のリンクから友だち追加して下さいね。
https://line.me/R/ti/p/%40obn3130g
hirorline@hp
━━━━━━━━
◆第2回・神ひろし『カラオケ飲み会・パーティー』(お友達作り異業種交流会)4月27日(土)19時〜新宿「J28」
http://j28studio.com/archives/6179.html
【記事】ピンク男子「神ひろし」、GW10連休の初日の花開く美しい季節4月の27日(土)に応援ソング・「美の女神」のアフロディーテとの華やかなコラボもある『カラオケ飲み会・パーティー』第2弾開催!パフォーマーも募集。新宿J28
http://pressrelease-zero.jp/archives/140275