なぜ、神ひろしの1回のレッスンで、受講者が歌ウアマに変わるのか?!

実は・・・身体や口内の使い方を、割り箸やピンポン玉を使って体感させています。
いわゆる・・・歌の先生は・・・喉や口の開き方、音の当て方は何年もかけて教えて行きます。かったるい~〜!!

僕の場合・・・ある日、突然、ダンスがうまくなりました!!
もちろん、それまでの積み重ねもありますが・・・・夏のある日に、突然、回転できるようになったのです。

その経験で思いつたのは・・・人間の体も暑いと柔らかくなってるんじゃないかと言う事です。
で、人が休む、夏場にダンスがうまくなった理由を身体で見つけたのです。

歌に関しても同じで、たまたま、日中英の言語を喋れる僕が・・・・
気づいた事は2つ。
まず、最初は日本語は口を開けなくても良い言語。
で、歌に必要な鼻腔共鳴が必要ないのです。口先だけで、事足りる。
英語や北京語は、口の中が大きく空洞があり、響く言語!!
で、高音発声も出来やすい構造です。

だったら、口先だけで事足りる日本語を歌に響きをつけるのは・・・・口の中に空洞をつければ良いと思いました。
で、割り箸加えさせて歌わせたり、口の中にピンポン玉を含ませて歌わせます。
・・・つまり、身体や口で、一瞬で、鼻腔共鳴やらを体感してもらうのです。

それから、「誰も知らない踊りながらかける5つ目のビブラート」!これは僕のオリジナルです。
秘密を見せるようでいやですが・・・踊りながら歌う人にはもってこいのビブラートのかけ方です。

後、ベルカント発声ではない、「呪怨ボイス」はポップスに最適です!!

ま、気になる人は1回でもレッスン来て下さい。
基本、ティーチャーでないので、教えは面倒臭いので、『神ジンパ』に出演のパフォーマーには力入りますが、
教えで食って行きたい意図は全くないので、指導もきまぐれです・・・

◆ 「Hiroの3分で出来る7つの簡単歌ウマ秘術」 の中身◆
(1)一瞬で歌うまになるハリーポッター魔法の杖発声法
(2)4つビブラート&誰も知らない踊りながらかける5つ目のビブラートとは?!
(3)誰も知らない手のひら効果ーシャクリ
(4)誰も知らない日舞首振り効果ーこぶし
(5)切ない感いっぱいのフォール とは?!
(6)3オクターブ楽々出せる呪怨ボイスとは?!
(7)永遠の18才になる秘密の魔法とは?!ーなりきりボーイ、なりきりガールにばる方法
━━━━━━━
神ひろしのカラオケ教室・新宿「J28」
http://j28studio.com/archives/5326.html