神ひろしのポジティブシンキング・コロナ終わったら、もっと羽ばたこう!


歌や踊りや芝居を続ける事はある意味戦いです。
負ける事を前提に考えると戦えないです!
海外公演16年の間も見知らぬ人との出会いで、どうやれば、会場にいらした観客や一緒にいるパフォーマーを巻き込めるかとたえず考えて来ました。また、それは戦いです。
で、昨年10月に10数年ぶりに「音部屋」外部出演させて頂き、かつ、今年も2度にわたり『わたなべみほの「贈り物ライブ」』スペシャルゲスト出演させて頂きました!
どうやれば、活気あるパフォーマンスに出来るか?!
大きな箱、小さな箱に関わらず、どんな場所でも、人の心をうつ宇宙をつくれる事が夢でした。
そして、近々の3度のスペシャルゲスト出演で、「宇宙を作れる力」が備わった事を確信しました。
が、毎日、コロナのニュースで・・・ライブやイベント中止の中・・・・
戦う場所がなくなる!と言う事は、パフォーマーにとっては、ある意味、死んだも同然です。
また、在宅では収入もなくなる人多いかと思います。
が、こんな時こそ、ポジティブシンキング!
今まで出来なかった事をやって見てはどうでしょうか?
僕の場合、Youtubeを見ながら、歌える歌ナンバーを増やそうと思ってます。
アマゾン電子出版で新しい本を書いててみようか?と思ってます。
気になってるZOOMと言うのもやってみようと思ってます。
思うに、困難な状況をプラスに転化する力を養える時期です。
こうなったのは、誰々のせい〜と責任転嫁する事なく・・・
前向きな方向を探るべきかと思います。
「ポジティブシンキング」は、北米にある「マーブル教会」の牧師であるノーマン・V・ピールが説いた言葉として知られています。
彼の説く「積極的考え方」は、以下のようにシンプルです。
「人を好きになれば、好かれる」
「無理に解決しようとせず、気持ちをくつろがせるとうまくいく」
「不幸になろうと思えば不幸になる」
「心の中で幸せを育てれば、自然と幸せになる」
今、3月『神パ』中止するかどうか検討中です。
1人では決められないので、プロデューサーのヨッちゃんと、演出で芸術監督のかわらさきけんじ先生と話しあわなければなりません。
3月ダメでも、4月もありますから!!

◉神ひろしAmazon著者セントラル:
https://www.amazon.co.jp/-/e/B0041NJT0Y
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ー『神パ』スケジュール予定ー
●3月28日(土)pm.19時
●4月25日(日)pm.19時
http://j28studio.com/archives/6179.html
【「神パ」3月ライブ記事】
神ひろし、話題のアカデミー賞「歌曲賞」に挑戦!映画「ジョーカー』ほか、「タクシードライバー」「フラッシュダンス」「ムーンリバー」「戦場のメリークリスマス」等も。『神パ』3月ライブ。ライブ界のパワースポット新宿「J28」で。
https://www.prerele.com/releases/detail/26905