神ひろしの「沢田研二さんのバックダンサーして学んだ事」それは・・・!

実はいっとき、沢田研二さんのバックダンサーの「ダンディーズ」の一員でした。

過ぎたものは閉じられた書物と同じ、振り返る事はないし、あえて経歴に出す必要もないので、殆ど記載していません。
ただ、楽屋の沢田けんじさんから、ステージの沢田けんじに変身して行く過程を公演中に毎日見れたのは大きな収穫でした。
出待ちもダンサーの中では僕が一番多く、そのファンたちから「沢田けんじさんに似てる。」と言われた事と、あと、「沢田けんじさんは楽屋で何してますか?何が好きですか?」と聞かれて・・・楽屋で見たまま伝えたのは、今になってみれば、幼かったとはいえ、イメージ戦略に対しては失礼だったかなあ〜と後悔しています。
沢田けんじさんはだいたい、ラーメン食べながら、「少年サンデー」だったか、「少年マガジン」とか読んでました。
僕は、「少年サンデー」と「少年マガジン」で日本語を覚えたので、読みたかったけど、さすがに、貸して!とは言えませんでした。
「沢田研二さんのバックダンサーして学んだ事」それは「見せ方」と言うプレゼンテーションです。
ただ一度、ビックリしたのは、ペチャクチャ喋っている観客に向かって切れた事があり、「歌きくつもりないんやったら、出て行ってくれ!」と怒鳴った事です。
幼い僕は・・・その時に・・・僕がそれ言いた時が来た時は、ソフィストケイトされた方法でやろうと思いました。
つい、最近もそれありました!!
「出て行けよ!」と言いたかったけど、馬鹿野郎も巻きこもうと・・・清濁合わせ飲む心境です。
翌日、Lineで謝って来ましたが、本番ぶち壊す行動しといて何を言っとるか?!です。
「これからも宜しくお願いします。」とは慇懃無礼な!
これからはないわ!!そう言う輩とは!!
まだ怒ってる僕は・・・ガキかもです♬
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ー『神パ』スケジュールー
★2月22日(土)pm.19時 &23日(日)pm.16時
in 新宿『J28』
【『神パ』(ジンパ)2月ライブ・記事】
神ひろし、『神パ』2月誕生月で2日間ライブ。子年オリンピックで、ミッキーマウスの豊穣バレンタイン誕生ソング!ジエイムズ・ディーンに捧げる歌も。パフォーマー界のパワースポット新宿「J28」で。
https://www.prerele.com/releases/detail/26750
【神パ】
http://j28studio.com/archives/6179.html